メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

車で豆腐売りに来る人の・・ 

2014年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:嫌いな音
参加中
本文はここから


今日は聞かなかったが大体・・週に2〜3回は来るのですが、「豆腐・・」なんて言わず音だけなのですが・・


皆さんには何でもない音かも知れないが、補聴器使用の私にはとても耐えられない音なんですよ 


「ピー・・ピー・・」かなぁ・・どんな音ってって説明しにくなぁ・・


お隣の畑の奥さん・・一度買ったことがあったらしいが、お豆腐は美味しいらしいがかなり高いのだとか・・


両耳の補聴器があるが・・左が僅かに聞こえが良く、携帯で目いっぱい音量を上げると・・娘などとは、ちょっと話が出来る 


娘にはこっちの話を聞かず「一方的」に喋るって言われますが、正直良く聞こえず自分の言いたいことを話すって感じか・・


補聴器はマイクを通した音や、テレビの音声なども「拡声器」の感じで聞きづらい 


そのお豆腐屋さんの車の音、物凄く耳に「突き刺さる」感じなんですよ 


遠くから聞こえると「また来るのか・・?」って恐怖心が湧きます 


実際道路の反対側は田んぼと続いてクリニック、隣が老人施設で豆腐を買う人いないと思うが、飽きもせずに来るんだよ 


いつか「その音止めて欲しい」って言いたいって思っていますが・・






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ