メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

変わった?ゴルフ場 

2014年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先日のゴルフは、昼食付きのセット料金でした。
当日は、大型のコンペが入っており、私達のスタートは10時過ぎでした。
ハーフ終了が12時30分なので少し遅い時間帯になってしまいましたが直ぐにレストランへ。
昼食のメニューは、日替わり、パスタ系、麺類、マグロ丼(10食限定)、カツカレー等で日替わり以外は4、5百円の追加料金が必要でした。
それってほとんどが追加料金なら、昼食込みでない方がいいのにと・・・思いながらよく見るとドリンクはフリーと書いていたので得した気分に一瞬なったら、ほとんどが有料で、本当にフリーは3〜4種類。
ほとんど最後組なので限定は無理かなと思いながら、友人と二人で、マグロ丼を頼んでみたら、「お客さん、丁度二人分あります」と返事があり、喜んだ!
セルフサービスなので、料理が出来上がるとポケベルが鳴り、取りに、「おみそ汁はフリードリンクですよ!」と言われた。
何かここのレストランは怪しい雰囲気!
確かに、ドリンクサーバーが2台あります。
そのうち一台が味噌汁とコーンスープ用で味噌汁の具はスプーンで一杯お椀に入れて、サーバーにかざすと、味噌汁が出てきた。
食事が終わって、コーヒーでも飲むつもりで、サーバー機の前に行くと、高齢のおじさんが、ポットをサーバーにつけて、メロンソーダーを1ℓポットに入れていた。
当然ながら、一回押すだけでは一杯にならず、3回程押していたので、午後のスタート時間が迫ってきたので、断念して、食事を切り上げた。
午後のスタートホールに着いたら、前の組がまだ来ない!
そうです、ソーダーのおっさん!  貴方らの番ですよ!
いつもよりプレーする人が多く、最終組に近かったのに、10食の限定食が上手いこと2食残っていたり、フリードリンクの味噌汁? ポットに入れる人! 何かおかしなゴルフ場でした。
そう言えば、このゴルフ場は昨年12月30日に忘年ゴルフを行った際に、風呂場で5人の背中に「絵?を描いた」若い人たちがいました。
普通は入場できないはずなのに?
一応、昔は名門と言われていたのですが・・・
時代が変わって、経営も、利用者も変わって来たのかも?
長い事、途中で待たされて、終了したのが17時を過ぎました。
もう怪しいここでプレーしたくはありません、しかし、予約してくれた友人は「Tポイント」が溜まったと喜んでいたので、大きな声では言えない! 
ソフトボールの春の大会の最終日です、第1、4が試合で、2試合目が審判です。
日焼けの注意! 現地7時集合は早いけど!
今日も頑張るぞ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ