メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「孝行したい時は親は無し」って言うが・・ 

2014年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:親孝行してる?
参加中
本文はここから


ネットをやっていると色々「母の日に・・」とのメールなども入ります 


しかし今の私には「孝行」したい親は、もういないんですよ 


6月は父の日がありますが実父は、72歳で亡くなったし・・夫の父親は28歳で戦死・・一度我が子を抱いて、1ヶ月しなかったみたい(夫も28歳だったが・・)


実母は85歳で亡くなって6月で14年です 


義母は91歳で亡くなったが(8月)翌年・・あの大震災で、自宅は跡形も無くなったから・・辛い思いをしなくて良かったって今は思います 


父は早かったから存分に孝行できなかったよなぁ(夫亡き後で生活のため働いていたし)


正直・・母と義母には「親孝行」したと思っていますよ 


母はまだ勤めている時だったが、亡くなるまで一緒に暮らしていたから、母の様子で何となく分かった 


義母については勤めていた頃から、色々な事情もあってできる限りのことはやったつもりです  


父が亡くなったのは子供がまだ、小中学生だったから十分に出来ないこともあったかと・・


震災で義母宅は失くなり義弟たちは、仮設住宅暮らし 


今も月命日には崩れたままのお墓に、墓参に通っています 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ