メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は・・ 

2014年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


バイクの運転免許は昭和51年に取得していたが(夫は昭和48年2月に他界)、その後車の運転免許をと思ったら「被害者だけじゃなく加害者になることも・・」って、友達から言われて一度は諦めた 


しかしその後やはりと思って自動車学校に通いだしたのは、36年前の3月で6月の誕生日過ぎに免許証取得と計画を立てた(後だと更新まで3年近いから) 


最初は3年毎の更新だったが・・その後無事故無違反だと、5年後の更新に変った 


昨年更新なら良かったが6月に70歳を迎える今年が更新年に当たり、何年か前から70歳を迎えると自動車学校で「高齢者講習」が義務付けられて・・


36年前で・・まだ34歳だったのね・・あの頃はまだ女の人の、免許証取得が少なくすれ違うと「女の人だぁ・・」って思ったりしましたよ 


そんな訳で今日は午後に予約してあった「高齢者講習」受講行って来ます(午後しかなかった)


13:15まで行って13:30から3時間だそうな・・



受講料も5,800円も取られるが、受講しないと免許証の更新が出来ない 


昨年だったら74歳の時で良かったが、次回も同じように高齢者講習があり75歳だと「認知症」の検査もあるみたい  


最もそれまで運転できるか・・元気でいられるか分からないが・・


講義中に眠くならないと良いが・・







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ