メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

記事のタイトルを入力してください(必須) 

2014年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ラファエットの和食堂には入りました。
昨日入ったのは寿司専門の店ですが、今日のは和食堂です。
席からの眺めもなかなかです。

お客さんは日本人らしい方もおいでですが大多数は白色人種です。
食べ慣れているのか箸捌きも鮮やかです。
中にはおぼつかない手つきの人も居ますが、仲間に誘われてきた初心者なのでしょう。

ウエイトレスは日系人では無く中国系のようです。
勿論日本語は話せません。

これだけのテーブルを備えているのですからかなり繁盛しているのでしょう。
お値段もお手頃価格です。

メニューが写真入りなのも日本風です。
日本人客が目当てで無いのはフランス語と日本語のお品書きでも分かります。
タイトルだけは6ヶ国語ですが・・・


エッフェル塔には威厳というか存在感があります。
設計者の名前を付けたというのもフランス的です。
日本で設計者の名前を付けた施設というのは私は知りません。
スカイツリーは何方が設計したのでしょうね?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ