メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和、幸せの時・・・ 

2014年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、 町内の高齢者クラブ で、
私は、キーボードと歌の参加をしました。
他の方の、折り紙や大正琴もあって、
お茶とお菓子ポリポリ・ダベリング、
お茶と
ピーナッツ=幸せホルモン・セロトニンの元 も頂いて、

      ご機嫌の午前を過ごしました。




私の演し物は、いつものように、
♪どじょっこふなっこ♪ ♪春の小川♪ ♪春が来た♪
♪故郷♪ ♪手をたたきましょう!♪ など、
さらに、若い頃の曲
越路吹雪さん ♪愛の賛歌♪ 
オードリー・ヘップバーンさん ♪ムーン・リバー♪ 、
江利チエミさんの ♪タミー♪
かぐや姫 ♪神田川♪ 
          などを、、ご披露しました。


穏やかな、小春日和、
こんな平和が続いたら、
と思いつつ、帰途、霊柩車の姿も見えて、ショック!
儚いが故に
今を大切に生きる人の悦びを、
       改めて、改めて、思いました。

それから、♪お座敷ソング♪ の替え歌 ♪健康ソング♪ も、合唱しました〜〜




夕方は、一転、雨模様・・・
お医者さんに行って、若い看護師さんに、迷惑省みずに
老若が手を繋いで、
よい社会を造っていこう!!!
と、力説しちゃいました〜〜〜




                ?      ?
                                                        ?
    ?   ?                     ?
                    ?

ここで、恥ずかしながら、自己満足の、一首デス。

儚きが 故に この悦びを
    珠玉の如く 撫で愛でる春!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ