メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

この間も書いたけどいまの政権はヤバイ。 

2014年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この間も書いたけどいまの政権はヤバイ。憲法という国の最高法規、全ての法律の存在解釈の基本となる法律を時の政府が解釈で運用できる形にしようなどとは言語道断だ。もともと、9条を変えようというところからスタートして、難しそうだと思ったから今度は国民投票の基準を下げようとして、今度は解釈で運用をしようという。ハードルがドンドン下がって来てるじゃないですか。冗談じゃないよ。しかも、それに追随するアホ政治家の多いこと。そして、そういう政治家を当選させる国民の多いこと。寒気が止まらんわ。僕は、結構ヘナヘナな人間なので、あまり人の意見に異はとなえ無い方だけど、これだけはダメ。憲法でさえ、解釈でドンドン変わってしまうなら、他の法律だってなんでもありと言うか法律なんか無いのと同じだ。何のために憲法改正が国民投票を必要としているのか?国民投票でとおらなそうだから政府の解釈でやっちまおうって、おかしいでしょ?国民投票よりも簡単じゃない。しかも、政府の中身は自分の子分ばかりじゃない。こんなバカな事を通しちゃダメだ。政府内部でやるんなら国民の意見なんてどうしたら反映できるのかな?昔は、危ないと思っていた自民党の長老さんたちが反対しているのが唯一の救いですね。ブログをまとめてみる >

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ