メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

深キョンさん、NHKTV サイレント・プアー に、釘付け!! 

2014年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨夜、観て感激! 
NHKTV サイレント・プアー
深キョンさんの表情・一途さもはまってました。
前回観たのは、
ゴミ屋敷の住人を巡るお話し、だった、と思うのですが
確か、あの時は、お酒を呑んだ後で、酔眼朦朧、状態デシタ。


昨夜は、マジ、画面に引き込まれました。
昨夜は、
引きこもり若者と父親の確執・・・
“確執”というか、父親の思いと息子の思いの 長期にわたるすれ違いの
一つの結果としての、息子の“ひきこもり”!




考えさせられました。
私の子どもの頃は、
地域社会に「井戸端会議」全盛・・・
近所には、お節介なおばちゃんやおじちゃんが一杯居て
うるさかったけど、
子どもは、
親からだけでなく、近所の大人から
叱責されて、
陰口たかれて、
愛されて、
人生と世間を学びました。




いま、
地域社会の連帯が薄く
なって、
“隔絶”された家の中で、
【井の中の蛙】状態の、人間育ち が進行しています。




夢想花の、百万言のゴタクより、
百聞は一見に如かず!
既に、お知りかも知れませんが、
ぜひ、サイレント・プアー をご覧下さい。

番組の HP です。
http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/4310/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ