メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

紅坊アートな空間 

2014年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。本日もお天気いい感じですよ〜の上海から岩野です。4月末から続いた、サークル誌の制作、結局「後だしじゃんけん」されっ放しで、時間をかけて作ったものを、勝手に修正されたやる気なくなりますね、、、。さて、昨日は姪と一緒に、姪の今後に繋がりそうな方とお茶をいたしました。私は、保護者のような存在で、付き添いです。(笑)指定された場所は、紅坊の一角にあるカフェ。元々は、大手広告代理店の社員だった方だそうです。いろいろと話しを聞かせていただき、姪も興味津々でございました。将来に繋がればいいね〜。それまで、色々と勉強して力を付けておくんだよ実は、こちらの紅坊という広場。自宅から比較的近くにありながら、初めて足を踏み入れました。とてもアートな空間で、画廊や美術館、不思議なオブジェが飾ってあり、ちょっと芸術系の息子を連れて来たくなる場所です。煉瓦で作った車後ろに見える顔は誰あいーん?かな?べーとー?かな?最近、カメラを向けるとやたらとポーズを決める、中国人若者化している姪。手にもっているのは、会談させていただいたLa Tapasでテイクアウトしたパエリアです。なかなか美味しかったですよー。紅坊の芝生の広場。平日は人が少なくて、のんびりムードでした。息子は、週末しか連れてこれないので、賑やかなのでしょうね〜。灯台下暗し、近くに面白いスポットって以外にあったんですね〜。今後、日本から友人、知り合いが来たら連れて行って、お茶したい場所の1つになりました待ち合わせ場所を指定していただき、新たな発見をさせていただいたことに感謝にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ