メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今は殆ど一人ドライブですが・・ 

2014年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:ドライブって楽しい?
参加中
私は楽しい
派!
本文はここから

ドライブは特別目的がなくても楽しいですが、私は山の中が好きなんだよね 


まだ娘たちが近くのアパート住まいだった頃は、娘と孫を乗せてが多かったがパパの実家に引っ越しをしちゃってからは、殆ど一人です 


震災の前年だから今から4年前になるが、中学時代の恩師と二人でドライブ、翌年は震災で大きな被害がありました 


行った場所は被災地女川町から鮎川浜に行く、コバルトラインで行かなかったが金華山がすぐ近くに見えます 


恩師は私の10歳年上で勿論男性だけれど、尊敬こそすれ恋愛感情などは皆無です(その時76歳だったのね) 


ところが私は乗用車でも乗り物酔いをするから、多くは自分で運転して・・が多いです 


特に「コバルトライン」はS字カーブが多いから、助手席に乗っているとキツカッタが勿論楽しかった 


途中でお弁当を買って金華山を見ながら、お弁当を食べた 


そして来年は自分で運転して行こうと思っていたら、あの大震災で・・


つい最近コバルトラインが全線開通ってあったから、運転できる間に行きたいと思います 


一人ドライブだと大体往復200キロ位かなぁ・・


8日はフキノトウを採りながら船形山の麓まで行ったが、雪があって通行止めのところも・・往復100キロ位 


来週また行こうと思ったら風邪でダウンだったよ 


昨年は福島県の二本松近くの、「クマガイソウ」の群生土地に行きましたが、車を降りてから歩くところがあって・・また行きたいが、膝のことを考えると無理かなぁ・・


以前山形県と秋田県境に近い「及位(のぞき)」と言うところの、わらび園に誘われて行った事ありましたが、5人でお弁当を広げた近くの川に「ミズ(ウワズミソウ)」がたくさんあって、一人で行ってみたいなぁって思ったりしていますが、ちょっと遠いよなぁ 


余り海にはいかず山の中走るのが好きですよ 


滝などあったら最高だけれど・・


4月8日の画像から・・






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村








ドライブって楽しい?
楽しい
楽しくない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ