メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

人間ドックの結果・・ 

2014年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


孫の裕哉の件・今日の人間ドックなど、多くの方にご心配を頂きありがとうございます 


余裕をもって1時間前に家を出ましたが、接骨院へ行くときより1時間以上早かった上に雨だったからか、いつもは5〜6分のバイパス(4号線)を越えるまで20分以上かかっちゃって・・


人間ドックを受診の健診センターは河北新報社はす向かいで、接骨院へ行くときなら15〜20分なのに今日は50分もかかっちゃった  


健診センターが入っているビルの駐車場は、15分100円だから河北新報社裏の駐車場に(30分100円) 


しかし歩くのが遅いしエレベーターはなかなか来なくて、予約時間に1〜2分遅刻(特に問題なしだけれど)


問診から始まり心電図・身長・体重・骨密度・視力・エコー検査・肺活量・眼底・眼圧・肺のX線・採血で最後が診察だったか・・


毎年だから分かっていて検査表に「補聴器使用・分かりやすく話してあげてください」と、赤ペンで書かれていましたから・・呼びに来てくれ、次の検査のところまで送ってくれます 


今日の検査で分からないのはX線検査と採血や、持参した尿や検便などだよね 


身長はまた縮まったかと思ったら昨年と変わらず、体重は4キロ減ってお腹周りも少なくなったって(昨年は体重過多)


唯一問題なのが骨密度だったが整形外科でも常に検査して、注射だったり薬になったり対応して貰っているから、それで問題ないでしょうと言うことでした 


昨年は主治医は「心配するほどじゃない」と言ったが、心電図にちょっと異常があって6ヶ月後経過観察だったが、今年は異常なし 


聴力検査は身障者手帳を交付されていると言うことで、検査は無し・・胃のX線検査も良く聞こえず検査員が大変で、その前に胃カメラ検査を勧められてすでに済ませてあった 


喉の入口に初めてポリープが認められ、食道と胃に軽い潰瘍があるらしいが、いずれも心配はいりませんと言われていました 


よって今日分かる検査では特に心配することはなしと言うことでした 


降圧剤は続けて飲むようにと言われますが、今朝は勿論飲んでなかったが「107−74」で問題なし(毎月大体い同じ)


ゴールデンウィーク中で多分結果が届くまで、2週間くらいはかかると思うが大きな病気など無いかと・・


勤めていた頃から20年以上続けていて、毎年過去2年と3年分のデータが送られてきます 


河北新報社のはす向かいのビルで下の写真の右端の方(4階建て部分)にあります 






玄関から出ると芽吹きがきれいでしたし、11日の仙台ハーフマラソンの交通規制の看板があったり・・

   
   



向かい側の河北新報社と二番丁を挟んで、仙台中央郵便局もありますが銀杏の芽吹きがきれいでした 

   
   



いつも(明日も)接骨院へ行く時通るが、うまく信号待ちで止まらないのよね 






2週間くらい結果待ちですが大丈夫かなぁ・・


4月30日まで特別価格で約1万円安いから・・


昨年まで39,800円でしたが胃の透視がないと、5,000円ほど安くなりかかりつけの病院では1,600円で検査出来ました 


昨年は35,000円にならなかったが消費税が上がって、今年は36,400円で同じビル内での1,000円の食事券を頂いて、食事して帰りました 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ