メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

キャプテンアメリカ 

2014年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!!

今日の映画紹介は上映中の
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
(Captain America: The Winter Soldier)
最強ヒーローが活躍する
“アベンジャーズ”プロジェクトの最新作。

キャッチコピーは「アベンジャーズ以外、全員敵」。
なぜ彼らは狙われているのか?誰が本当の敵なのか?

米国民から「キャプテン・アメリカ」と呼ばれ尊敬される
スティーブ・ロジャース(クリス・エバンス)は、
70年の眠りから覚め、国際平和維持組織シールドの
一員として働いていた。

朝のジョギングでベテラン軍人で
PTSDカウンセラーのサム・ウィルソン/ファルコンと
知り合い、友人となる。

敵から狙われたキャプテンは彼に応援を頼むのだった。
このファルコンの空飛ぶスーツは恰好いいですね。
キャプテンは空を飛べないので
彼を空中戦闘でサポートするのだが、
自由自在に舞う姿は良く出来ています。

シールドの長官ニック(サミュエル・L.ジャクソン)から、
キャプテンは巨大ヘリコプターを
使った平和維持作戦の計画を知らされる。

その直後、ニックは襲撃を受ける。
命を狙ったのは、金属の腕を持つ暗殺者、
ウィンター・ソルジャー(セバスチャン・スタン)だった。
 
キャプテンの美人の相棒・
ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)が
冒頭のシールズの艦船に侵入しての戦いに
おばちゃんに変装しての大活躍と
彼女のアクションが魅力的でした。

キャプテンの武器は盾しかないのだが、
その盾を効果的に使っての戦いが斬新でしたね。

もう、一つ気に入ったシーンは
フューリーの車が敵に襲われるが、
超強力な車で、撃たれても撃たれても
人工知能の車自身が反撃するのは、気に入りました。

そうそう、ロバート・レッドフォードが
キーマンとしてSHIELDの重役・
アレキサンダー・ピアース役で出演しています。
෣



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ