メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「作家の履歴書 21人の人気作家が語るプロになるための方法」 

2014年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
きっかけは?応募した賞は?発想の原点は?人生を変えた経験を赤裸々に語るデビューの方法21例。

 数多のお仕事がある中で、好きな作家がどうして?ってをちょっとのぞいてみたかった。

小さいときからなりたかったって方は・・・読んだり書いたりが好きだったんだ。

阿川さんと白石さんはね・・・
道尾さんが商社の営業マンだったとは・・・音楽やっていた方も・・・朱川さんが育メン!

で、読んだ事はなかったからお名前しか知らなかった桜庭一樹さんが、女性だった。

エッセイを読んだ事があれば、なんとなくそれっぽいことも書いてある事もあるけれど、小説しか読んでいないとわからない事がね。なかなか楽しかった。

作家になろうなんて思っていなくても、とても面白い。履歴書だから、志望動機、転機なども・・・

作家になろうって人は巻末の解説を・・・


   グリムスを育てています。なので今日もまた予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ