メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

アデイスアベバで温泉に入る〜〜〜〜 

2014年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
          アデイスアベバで温泉に入る〜〜〜〜
 
       公共の温泉で、個室で45分間入れて、
 
               170円と言う安さでした〜〜〜
 
        しかし、平日なのに、3時間待たされました〜〜〜
 
           写真は、温泉の外の庭〜〜〜
 
      ここに食堂も在るので、待つのも楽でしたよ〜〜〜〜
 
       それに、前日には、宿のシャワーが壊れていたので、
 
               本当に助かりました〜〜〜〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   これが、温泉の個室〜〜〜〜
 
     大きなバスタブにお湯をタップリ溜め、
 
   ノビノビと足を伸ばせて、至福の時間が持てましたよ〜〜〜
 
      勿論湯上りには、エチオピアン ビール「メタ」が、
 
             お腹に染み渡りましたよ〜〜〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             アディスアベバのマーケット、マルカート
 
              バラックの店や路上の露店が主体ですが、
 
           アフリカで一番大きいマーケットなんですよ〜〜〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そこで飲んだエチオピア名物のチマキ〜〜〜
 
   4種類の果物で作ったジュースを重ねたものですよ〜〜〜
 
         栄養価万点ですね〜〜〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
           アデイアベバの中心地には、ビルが立ち並ぶ街中を
 
         羊やヤギの群れが、行き交じっていましたよ〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  それに、路上にも洋服の店が在ったりして〜〜〜
 
    子供の手を引いているお母さんが、睨んでいるでしょう!
 
      写真を撮られるのが、嫌いなんですよ・・・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 エチオピアは、歴史と言い、
 
               国民意識・誇りがトテモ強い国なんです〜〜〜
 
             貧しさもアフリカでは、トップクラスですが、
 
           キット何時の日か、豊かな国になるでしょう〜〜〜
 
 
 
 
 
 
2006年9月の思い出
アフリカの旅 より
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ