メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2014年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 第二回アクティブシニアの日(4/28)イベント
 
 シニアナビ主催(NPOプラチナ・ギルドの会・特別後援)のアクティブシニアの日・イベントは東急プラザ・渋谷コインスペースにおいて無事開催されました。開催場所が渋谷東急プラザで集客が容易であったこと、(株)夢の創造委員会がイベントを支援する社員を応援に出し、第二回目のイベントとしては成功したといえるでしょう。
 
 スペースは十分効率的に利用され、各講演もスペース満杯の聴衆を集めていました。但し、当初予定の講師でなかったり、コンテンツは改善の余地があります。協賛企業も数は十分集まっていたようです。ここも来年も実施するとすれば企業の顔ぶれに工夫が必要かも知れません。総じてイベントは表面成功裏に終了しましたが、イベントの目的・ビジネスとの関連などをさらに検討する必要があるかと思われます。
 
 別途、NPOプラチナ・ギルドの会の参加メンバー(10名)が東急プラザ二階のカフェで当会の「戦略広報・システム委員会」のキックオフ・ミーティングを開催しました。議題は、アクティブシニアの日のイベントの評価(当会との親和性、TV等メディアを通じた当会の広報戦略、取り分け当会としてのWEB戦略について活発な議論がなされ、今後この委員会を継続的に開催し議論を深めることにしました。特にデジタルハリウッドの講師Kさん等がシニアマーケットの囲い込み戦略についての興味深いインフラ・モデル案の提示があり、詳細設計、期間軸を決めて実行計画に落とす必要性などの発言には心強さを感じました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ