メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今朝の報告を・・ 

2014年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログアップしてPCのメールを確認したら娘から、「今しがた出発しました」とあったが間もなく「ピ〜ポ〜ン」とな鳴った〜 


急いで出て行ったらもう裕哉がドアの前で・・


手を洗って私の自室に入るや、「ばあちゃんこの前の・・」と言うからAmazonの、注文履歴を検索 


先日は「ドラゴンクエスト バトエン 毒を浴びせる魔物編」だったが、何のことはない鉛筆3本セットだった様子 


今日は検索していったらやはり「ドラゴンクエスト バトエン 十二匹の刺客編」で、何なのかばあちゃんにはさっぱり分からないが、先日のは362円だっけ・・送料が700円だったよ(直接Amazonじゃないストアから送付)


今日欲しいと言ったのは値段が1500円(割引価格)で、送料が540円だっけ・・


そんなことをしていてママに「無事着いたよ」のメールを忘れていて、1時間近くたってから慌てた 


ママが欲しいものはスマホから注文をするようだけれど、きっと面倒くさかったのかなぁ・・


昨夜ママはいつも行っているから分かるって言うからと、メールをくれたから「ここまでいつも来ているの・・?」って聞いたら、一人でじゃなくママの車でと・・


広瀬川の堤防を来ることは分かったようだけれど、裏道は知らず県道に出て来たらしい(ここはいつも車で通るから)


近くのアパートに4歳半まで暮らし、殆ど毎日会っていたがパパの実家に引っ越しをしてからは、パパの両親や妹さんもいるから私もめったに行かないし、子供心に気を遣っていたのだろうが私が行くと傍には来なかったし、二階から降りて来ない時もあった 


しかし私のところに来た時は未だに大きなずうたいで、抱きついてくるから「子供だ・・」って思っていたが5年生だもんね 


まだ帰りたくはなかったようだけれど10時15分頃か、ばあちゃんも接骨院へ行くからねって言ったら、用意をして外に出た(靴の踵を入れていたのか)






そこで裏道を途中まで送って「ここを真っ直ぐ行くと堤防から降りたところに行くからね」・・大丈夫だよねって言ったら、「分からない」と(通ったことないところだから)・・


急いで戻って車で堤防を走りバイパスの手前で止めて、電話したがまだ着いてないと言うから「行ってみようか・・」って言ったが、そのうち来るよって言うから接骨院へ向かって車を走らせたが、なあなかメールが来ない 


愛宕橋前で信号待ちで止まったら丁度携帯に、写メ付きのメールが届いてホッとしたときは10時45分 


南部道路の長町インターへ向かうところだけ、信号を渡らなきゃないが危ないところはないかが、やはり心配したよ 


きっとこれからは元の我が家までやって来るかも・・


お手紙書くからとハガキと切手持って行ったよ 


今は色々なことがあるから必要以上に、心配しちゃうね 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ