メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・村上春樹 「夢で会いましょう」 

2014年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

                  

 内容紹介
現代若者文化をリ-ドする二人の対決小説集カタカナ単語を互いに選び合い,それを題名にアドリブで書き上げたショ-トショ-ト98編.二種類の全く異った原酒が溶け合ってできたカクテルの奇妙な酔心地!

 ナリユキでカタカナのことばをずらっと並べて・・・

「夢で会いましょう」の表題になんだろう?と図書館の棚から出して借りてみた。
そしたら・・・なぁんだそっか。対談ではなくそれぞれ文章の後ろにiとmで、だぁれだ!とわかるようになっている。
いちいちみなくてもたぶんわかると思うけど。って書いたあったから、どらどらと読んでいたけれど、わからなかった。
村上さんの作品を全部読んだわけじゃないし・・・糸井さんのほぼ日はほぼ毎日読んでいるけれど、わからなかった。昔はこういう書き方をしていたのかな?と負け惜しみを言ってみた。

食いついたのは・・・「タクシー」
原稿のうえだけとはいえ、こんなことできて、私はうれしい。・・・と。
タクシーの運転手さんもいろいろですけれど、いやーな運転手さんに当たったときには・・・私も、妄想してやるっ!


    グリムスを育てています。なので予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ