メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

団地の端からの風景 

2014年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょっと歩くと汗ばむ陽気でした。 今年はたけのこの当たり年だそうで、近所の方が沢山収穫された
とかで、カミさんがまた貰って来ました。 毎日わらびを食べていますが、加えてたけのこも毎日食べる
ことになりそうです。 


 カミさんは一人でわらび採りに出掛けたりしましたが、私はカメラを抱えて、この団地の端から田んぼや
先日散策した下市山の尾根続きの山々などを写して来ました。 もう何十年もこの景色を眺めてきました
が、春は好いですね。






 もう少しすると田植えが始まり、山々の緑が濃くなってくると、今度は田んぼが鮮やかな緑色に染まり
ます。 今は到るところに花が咲いていて、今年ほど花が気になるのは近年になかった様に思います。
歳のせいでしょうかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ