メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

相棒 X-DAY 

2014年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「相棒 X-DAY」。
テレビ朝日系で2014年4月27日(日)の21:00〜の放送。
2013年3月に見た時の感想文です。

ご存知のように2000年にTV放送以来、
10年以上の長きに渡り人気を誇る「相棒」。
映画化され先日もTVで再放送されてましたね。

2008年制作の長い題名の
「相棒−劇場版−絶対絶命!
 42,195km東京ビックシティマラソン」
2009年に『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』。
2011年に
『相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜』。
この映画はは4作目になりますね。

2012年には「相棒 season 11」から新たな「相棒」が
登場してますますヒートアップしていますね。

この作品では杉下右京は脇役。
主役はバイプレーヤーの
熱血刑事の伊丹憲一(川原和久)と、
新しく登場するサイバー犯罪を専門とする
若き捜査官・岩月彬(田中圭)とのコンビ。

キャッチコピーは、
「今度の「相棒」は、何に挑むのか?」、
「俺たちは、何と戦っているんだ?」、
「その時、全てが終わる。」。

ストーリーは
ネット上に正体不明のデータが
バラまかれた直後、
燃え残った数十枚の一万円札と
銀行員・中山(戸次重幸)の死体が発見される。

捜査一課の伊丹とサイバー犯罪課の
若月は三浦(大谷亮介)や芹沢(山中崇史)に
誘われるままに捜査を開始。
ふたりは時にいがみ合いながらも真実を追うが、
目に見えない圧力によって捜査が行きづまってしまう。

一方、総理補佐官・雛子(木村佳乃)は、
財務省族議員の戸張(別所哲也)から
サイバーテロ対策の法律の制定協力を依頼される。

不審を抱いた雛子は
神戸(及川光博)に話を持ちかけ、
あるデータを手渡す。神戸はそのデータの分析を
休暇中でロンドンにいる右京(水谷豊)に依頼する。

X-DAYとは何か、事件の真相は・・・
いやぁ〜、今風的な金融というテーマに、
相反する性格の刑事の魅力。

テンポよく展開する筋立てには満足!!
あなたには素晴らしい「相棒」がいますか?
えぇ〜、家内が相棒?ですか?

ちなみに相棒の語源は”駕籠 (かご)など、
二人で物をかつぐときの相手”だそうです。

監督は橋本一。今日(4月26日)から
「相棒-劇場版V-
 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」が
上映中。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ケーブルテレビ

yinanさん

トパーズさん、今晩は〜!

NYでも相棒を見れるのですか。
いいですね。

今はパソコンでも見れるでしょうが、
映画はやはり大画面のTVで見るのが一番です。

2014/05/02 18:03:38

相棒

トパーズさん

当地のケーブルTVでも、相棒は観ることが
できます。でも日本との同時放送ではありません。
X-dayの放映は、今週土曜日夜9時からです。

2014/05/02 12:38:40

映画の他にも

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

4月に入り、新しいドラマが続々と放映されています。映画も見たいし、ドラマも見なければならないし、
図書館から借りた本も読まなければ、
駅前留学の宿題もあるしと、時間がいくらあっても
足りません。
録画して安心していると溜まる一方です。
嬉しい悲鳴でしょうか?

2014/04/27 20:13:14

いつもありがとうございます

さん

これは映画館に行かなかったので、是非録画しようと思いました。
自分ではつい見逃してしまうのに、ブログのおかげで随分観たかった映画を観られ感謝しています。

2014/04/26 19:48:22

PR







上部へ