メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

おや、そうでしたか 

2014年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 午前中は外回り。銀行、郵便局、DMVへ行った。今年は運転免許の更新があるので交通法規を勉強しなくては成らない。その為のハンドブックが欲しかった。ところがDMVは閉まっていた。空振りである。日を改め出直すしか無い。

 午後遅く、明日の作品展示会のため必要な荷物を車に積み込んだ。歳と共に沢山荷物を運ぶのは嫌なので、毎回量を減らしている。なので荷物を積むのは楽勝だった。これで今日の仕事は終わり。明日は忙しくなるので今夜はのんびりする。

 そんな訳で夜はデズニー映画を見た。タイトルは”The Journey of Natty Gann”。アメリカ大恐慌時のシカゴ。仕事を求めワシントン州に出稼ぎに出た父親を捜して無銭旅行を決行する少女の話し。途中、闘犬として使われていたオオカミを救出、一緒に度をする。そんな話しなのである。ディズニー映画なので結末はハッピーエンド。シニアには血圧も上がらず身体に良い映画であった。

 最後のクレジットを見ていたらジョン・キューサックがちょい役で出演していた。見たような顔だと思ったけれど凄く若いので気が付かなかった。笑ってしまったのはクレジットのWolf Played by Jedを見た時だ。ええっ、、オオカミはジェッドと言う俳優が演じたのと思ってしまったのだ。俳優が着ぐるみ着て演じたにしては凄く自然な動きだったなあ。とそこまで考えて、あっそうか、オオカミの名前がジェッドなのかと気が付いた。小学校の学芸会じゃないのだから着ぐるみは無いよね。ボケが出たかと心配するシニアであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ