メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

テラモータース と 神戸市の新観光戦略 

2014年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★いろんな一日があるのだが、昨日は、間違いなく有意義な一日となったと思う。
 ひょっとしたら、 私の生涯の中で一番大きな仕事になるかも知れない そんなプロジェクトが、どんどんその可能性を広めているような気がするのである。
川重での仲間、野田浩志さんと一緒にテラモーターズの大石航平くんと神戸市役所の1階の喫茶店で昼まで話し込んだ。
 
野田浩志さんとは、現役時代から何となく繋がっていて、
私の非常に大きな仕事であった『カワサキの特約店制の導入』は、その原点の発想は野田さんなのである。
彼が、その理論構成を発想して、当時だれもリスクを恐れて具体的に手を染めなかったものを、私が大阪でスタートさせた、そんな経緯なのである。
そんなノンちゃんと、一緒に聞いたテラモータースとの今後の展開は、結構オモシロくなるかも知れないのである。
『アップルを抜く企業になる』 
こんな目標を掲げているテラモータースの徳重徹さんは、最近はいろんなところに登場する。
今後、具体的にどんな展開になるのかは解らぬが、そんなに小さなプロジェクトでないことだけは確かなのである。
テラモータースはすでに、NPO The Good Times の団体会員さんになって頂いているので、その会員さんの申し出には きっちりと対応したいと思っているのである。
 
10時から、神戸市役所の1階の喫茶店で、じっくりといい話が出来た。
大石航平くん、弱冠24歳、と75歳を過ぎた『おじんたち』との対話であったが、その中味は、どなたにも負けぬほど若々しかったのである
 

 
昼食を24階のレストランでともにしたのだが、、
その時川重の本社ビルも真正面に見えたのでiPhone5で写真を撮ろうとしたのだが、なぜか容量不足で撮ることができないという破目になったりした。
どのように対応したらいいのか?さっぱり見当もつかずちょっと困ってしまった。
 ちょっと時間があったので、三ノ宮でこんな薔薇の写真を写すまでは、大丈夫だったのである。
 
 
★午後、野田さんとZ1会会長の大槻さんから頼まれている懇親会の内容などの打ち合わせをしたのち、
たまたま、神戸市役所だったので、
つい先日、『神戸市の新観光戦略を推進する藤田修司さん』にノ―アポイントだったのだが、受付から、連絡して貰ったら、
「今会議中ですがちょっと待って頂いたら」と言われて20分ほど待っていたら、会議を打ちきって出てきてくれたのである。
 
ビッグデータ―を駆使して、『インバウンドマーケッテングの手法』という民間企業顔負けのネットベースの先端システムで神戸市の観光戦略を展開しようというもので、
私にとっても非常に興味、関心があるし、、藤田修司さんがNPO The Good Times の個人会員さんの中でも最右翼の人と言う位置づけだけに、このプロジェクトも進展次第では、いろいろとオモシロくなる可能性を秘めている。
藤田修司さんは、朝話していたテラモータースについても、すでによく知っておられていろんな意見交換もしたし、神戸市の新観光戦略についても、雑談だがいろいろ話が出来たのである。
 
 
         
 
 
★そんな話もオモシロかったのだが、
iPhone5の容量が限界になってしまって、写真も動画も撮れなくなってしまった と言ったら、センター街にアップルのサービスセンターがあるからと、
わざわざ連れて行ってくれて、そこで見てもらたら、中に溜まっている動画などをごみ箱に捨ててくれて、めでたく『動画が写せるようになった』のである。
 
昨日はいろんないいことがあったのだが、実質的にはこれが一番助かった。
それでなくとも、技術オンチで、何にも解らないので『どうしようか』と思っていたのだが、まさに『胸なでおろす』出来ごとだったのである。
そのやり方は、
『写真をクリック―出てきた動画や写真をクリック―右下のごみ箱をクリック―動画を削除をクリック』と教えて貰えば簡単なのだが、自分独りではどう仕様もないのである。
 
いい話もできたし、トラブルも藤田修司さんのお陰で解決した。
1年の中にはいろんな日がある。
4月25日は、ひょっとすると記念すべき日になるかもしれない。
 
        
 
  これはたまたまだが、朝あまり空が綺麗なので『雲ひとつない青空』と題してFacebook にアップした写真なのである。
 4月25日は、こんな青空のような気分いい一日となったのである。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★40万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ