メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昔は得意だったが・・今はねぇ (-_-;) 

2014年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:漢字得意?
参加中
私は苦手
派!
本文はここから

これはPCの功罪だと思うが・・


今の我が家は息子も嫁さんも漢字は得意、私も以前は得意だったはず・・


息子の高校受験の頃は一緒に漢字の勉強をしていて、確か私の方が良かったと思うが今は足元にも及ばない 


PCを始めて「手紙魔」だった私が手紙を書かなくなった 


絵手紙で言葉を書き入れようと思うと、漢字が出て来なくって携帯で検索したり(辞書引くより早いね)



だから比較的メールでは送るが、手紙は書こうと思いながら何ヶ月も過ぎちゃったりする 


私の年代の人達携帯は持っていても、意外とメールやっている人少ない 


同級会の幹事が私を含めて6人だけれど、私の他に携帯メールやっている人がいない 


携帯メールもしっかり漢字変換してくれるし、漢字が苦手になったのね 


以前の半分くらいしか書けないよなぁ・・


漢字って言うより「書くこと」が億劫になった部分も多いから、宛名を書いて出したいものさえ一日延ばしが・・何日の過ぎている 


これもボケ防止と頑張らなくちゃ 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村







漢字得意?
得意
苦手

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ