メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

春は過ぎたか蚊が飛んだ 

2014年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 日出後、室内温度計を見ると、20℃を示していることが多い。
 でも、同じ気温であっても暖かさが違う。多分に湿度の影響だ
と思ったりするが、八十八夜がすぐ目の前来ているのだ。

 高いカヤノ木も芽をふき始めた。
 

 木の実を求めていたヒヨドリも地上に降りて餌を漁っている。
 

 掃除のあと、窓を開け放したまま机に向っていたら、吹ける
ようにして虫が飛んできた。蚊だった。

 そうだなあ、伊勢平野の眞ん中あたりでは田植えの時期。
 暖かくなるのは、高齢者にとっては天国だ。

 GWが過ぎれば夏と思うことにしよう。夏が好きだから。
 どんなに暑くくとも、弱音は吐かないぞ。

 涼しいところは、有り難いことには何処にもある。
 これからが、健康増進の時期だよなあ。
 喜んで夏を迎え過ごしましょうよ。


 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ