メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

一度だけだけれど・・ 

2014年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:転校したことある?
参加中
本文はここから


小学校5年生の3学期からだね 


北海道は知床の学校から(今は廃校)仙台に・・


妹は道産子ながら私は仙台生まれ、3歳の時って言われるから(満2歳かなぁ)


5年生の時の冬休みに自宅が火事で焼けちゃって、両親の故郷仙台に帰った 


北海道は意外と標準語に近いんのかなぁ 


転校したばかりの時「早口」で分からないって言われたことあったね 


確か40年ぶりって言われた同級会、知床まで行きましたよ 


私たちは終戦の前年生まれで同級生は20数名だったが、妹たちは戦後の「ベビーブーム」の頃で2クラスあったね 


2008年は石狩市で同級会があり、11人集まったが全て住んでいるところが違った 


道内が8人で海を渡ったのが私を含めて3人 


5人くらいが他界しているからね 


5年生の時に仙台に転校してから、北海道は7〜8回行き・・フェリーに車を積んで行ったこともあった 


稚内とか函館は行った事がないが、第2の故郷知床が一番いいなぁ・・また行きたい 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ