メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アメイジング・スパイダーマン2 

2014年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の夜オバマ米大統領が来日。
環太平洋連携協定(TPP)や
日米同盟の強化等の課題がありますが、
成果を盛り込んだ共同声明を
発表出来るといいですね。

今日の映画紹介は「アメイジング・スパイダーマン2」。
日テレ系でで2014年5月25日(金)の21:00〜の放送。
2012年7月に見た時の感想文です。

キャッチコピー は
『恐れるな、自ら選んだ、この運命を』

何故、『スパイダーマン2』になっているかと言うと、
今迄のシリーズは3作作られているが、
2010年にサム・ライミ監督が降板。
新監督としてマーク・ウェブを迎えて
新シリーズを制作。
ピーター・パーカー役のアンドリュー・ガーフィールド、
グウェン・ステーシー役のエマ・ストーン、
リザード役のリス・エヴァンスを新キャストとしています。


ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、
ちょっとサエない高校生。
両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、
以来伯父夫婦に育てられてきた。

ある日、ピーターは父の消息を探るため、
父の研究者仲間だったオズコープ社で
遺伝子を研究するコナーズ博士
(リース・イーヴァンス)を訪ねるが、
研究室にいた実験中の蜘蛛にかまれる。

その帰りの電車の中でピーターは
自由自在に動き回れるパワーとスピードを
身につけていることに気づく。

ストーリーの流れは前作と同じですが、
キャストも違い、
タイトルの前にアメイジングとあるだけに
驚きのスパイダーマンに仕上がっています。

それも3Dなので飛んで来る蜘蛛の糸を
避けようと思わず身体を動かしたことでした。

単なるアクション映画としてだけでなく、
主人公ピーターの若者としての自分探しや、
大人たちの責任とか、家族とは何ぞやとかにも
視点を移して見るとより楽しめますね。

ピーターの彼女役・グウェンの
エマ・ストーンは美人ですね。
彼女とガーフィールドは実生活でも
恋人同士だとか、だから
映画の中でのラブラブモードも本物。

P.S
TVでこの映画が放映されるのと
同時に4月25日の当日、続編の
「アメイジング・スパイダーマン2」が
封切られます。楽しみですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

3D

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜

2002年の1作目から技術の進歩でより迫力のある
映像になっていますね。

TVでも3Dは無理ですけど、
大型画面で見れるので
昔に比べるとより楽しめるようになりました。
最近、売り出しの4KのTVも欲しいのですが
もう少し安くならないかなぁと思っています。

2014/04/24 17:49:30

第一作しか観ていないけれど

さん

蜘蛛の糸を使ったアクションといでたちが新鮮でしたね。

この作品はもっとグレードアップしたようですが、テレビでは3Dの迫力は無理なのが残念です。

2014/04/23 18:26:40

PR







上部へ