メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

絶対に・・・o(TωT ) 

2010年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:自分は聞き上手だと思う?
参加中
本文はここから



悲しいけれど「聞き上手」っては、絶対に思えない 


原因は「難聴」で話している途中で、知らずに話題を変えて息子や娘には指摘されるが、きっと他人は「仕方なし」って思っていることと思う 


まだ聞こえる頃は良く「相手の目を見て・・」って、言われていました。


息子の高校の恩師は「親子で一緒だね・・」って、言って貰いましたが・・!


自分でも良く聞こえないのに、何度も聞き返せなくて(嫁さんには聞き返していて、分からないと紙に書いてくれる)「聞こえたふり」をしていることも多々あります。


そんなことから娘には「分かったの・・だったら言ってみて」って、良く言われていました・・!


まだ筆談できる分幸せかも知れませんが・・・!




All About 「ストレス」 キレずに「怒り」を伝える方法

All About 「ストレス」 親しい人とヨリを戻すための極意

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ