メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

開山・栄西禅師 800年遠忌 特別展「栄西と建仁寺」へ・・・ 

2014年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



         

      

先週の事・・・招待券をいただいたので、早速行ってきた。 





普段お寺にあるのは複製だって書いてあった。そうなんだ。22日にはおそろいでみられる作品もあり、ちと早すぎたかな?と思ったりもしたけれど・・・自分で進んでいく展覧会ではないから招待券いただいてよかったわ。

ホームページ
 http://yosai2014.jp/highlight.html 









特別展を見終わって本館に移動
特別展では俵屋宗達筆の風神雷神図屏風、本館では尾形光琳筆がみられた。



洋館は表慶館





   

法隆寺宝物館

見学者が少ないのとデザイナーの意向だそうで暗いからちょっと怖い、などと思いながらぐるりとした。ぽっつり座っている学芸員さんは・・・怖くはないのでしょうか?と大きなお世話を思ってみたり・・・





つつじが咲き始めつぼみもたくさん持っていた。

ぶわーっとつつじでねものすごくきれいなのよ〜・・・とは、お隣にいらしたおばあさまたちの中のお一人がおっしゃっていたこと。

そっかー・・・でも、もう来ちゃったからなぁ〜・・・残念。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ