メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日光のゆば と ゆばとは関係ない話 

2014年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





冷凍保存が出来るからといっても賞味期限が書かれているのだから、期間内にいただきます。

お味見しているうちに、美味しっ!と5つも食べた・・・ってことは半分消えた 

 誰か日光行きませんかぁ〜〜〜・・・自分で行けばいいんだわ・・・そうだっ!お取り寄せすればいいのだった。


 家の電話が鳴った。
家族それぞれ携帯持っているから、イエデンにかかってくるのは宅配便の代引きのお知らせとか、セールスとか、以前の電話の持ち主宛てとか・・・めったにならないから、何っ!?

受話器をとったらいきなり

「おーい!いるんだろ?」・・・って出ているじゃない、居るんだから〜 

「どちらにおかけですかぁー」 ここで大体は間違いに気づいてだまってガチャンとする人多いと・・・

「おう、居るんだったらさっさと出ろよ。」 ・・・

「ですので、どちらにおかけですかっ!」・・・ってんだ!ってのは、この電話番号の以前の持ち主にかかってくることがよくあるので、お知らせなどもしております。が、こんなにお行儀の悪い人からかかってきた事はありません。

「何だよ、オヤジいねぇのか?」

「あのですねー、そちらはどちら様で、どなたに電話をなさっているのですか?」

「きどってんじゃねえよー、居るんだろ?」

「ですから、どなたがですか?」

「オヤジだよ、居るんだろ?」 なんだ、こいつおかしいぞ・・・と呟きが聞こえる。(あらやだ、おかしいのは私)

「オヤジさんにおかけですか?うちはオヤジさんではありませんけど」

「なんだとー・・・」

「あなた間違っていますよ、正しい番号でおかけ直しください。」

「なんだよ、留守番電話かよ」 ガチャン!・・・ 

なんだいなんだい!  って思ったけれど録音してあるの聞きなおしちゃった。いろんな人がいます。と言って、私もなんだか煽っていますね 
相手に今すぐかけてコラーッ!とも言えます。番号出ているから・・・

酔っ払いかと思いきや、どうもそうではないらしい。今度同じ人からかかってきたら・・・

「おかけになった電話は現在使われておりません」って言ってみよっかな〜 


携帯だかスマホだかはこっそり使っているのに、イエデンがかかるとなんだなんだ!とリビングに集まってくる家族 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ