メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

オルガン&チェロ デュオ・コンサート 

2010年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



         チェロは 古川展生さん オルガンと・・・ってどんなでしょう?

                 

♪ G.ソッリマ:アローン 

♪ 黛敏郎:文楽 

♪ J.Sバッハ:アダージョ トッカータハ長調より
        前奏曲とフーガ ホ短調BWV548

♪ T.アルビノーニ:アダージョ

♪ G.フレスコバルディ:トッカータ

♪ C.サン=サーンス:祈りOp.158

♪ C.フランク:幻想曲 イ長調

♪ J,ラインベルガー:ヴァイオリンとオルガンのための6つの作品より
夕べの歌 / パストラーレ / エレジー

♪ M.ブルッフ:コル・ニドライOp.47

−アンコール−   G線上のアリア

初めの2曲はチェロのソロ 現代音楽です。 すっごいチェロ 左手ではじいていたのですね。

以前フルートのコンサートで現代音楽というのを聞いて、帰ってもいいですか〜?って思った事がありました。
でも、チェロは全然そんなこと思わなかったってことは、きっと チェロの音が好きなのだと思いました。

チェロはやっぱりピアノの伴奏のほうが好きです。

オルガンはオルガンで好きです。
何年も前のクリスマスに東京カテドラル聖マリア大聖堂でパイプオルガンを聞いたことがあります。
お席は前向きでオルガンは後ろにあるので、コンサートというよりなんか不思議な感じでした。
ほぼ満席でとてもステキなコンサートでした。雰囲気もよかったですから。

今日のコンサートはお席、空いていました。わざわざ東京から川口までは・・・来ませんか。。。


             

 川口リリア 音楽ホール 

こちらは無料でパイプオルガンの演奏を聴かせてくれる時があります。

 チェロのお仲間が教えてくれたコンサート!残念ながらご本人は都合で行けないのでうれしいお知らせだけ。。。いつかご一緒しましょう。  って、ここには知りませんね。  お会いした時に しゃべりましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ