メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

湘南と海と俺のライフスタイル

自称 植木職人としての自慢話 

2014年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

英二です。我が家の日本庭園!少し大げさ?であるが、庭の手入についてお話したいと思う。7:00 今日は休みで少しのんびり起きた。俺の管理する表庭の梅の木が枯れてしまった。毎年春には赤と白の花を咲かすのだが、今年は葉さえ出なかった。残念ながら伐採するしかない。倉庫から伐採用の電ノコを準備する。3mタイプの植木用の梯子に上り、先ずは枝から落としていく。この梅の木は俺がここに家を建てる前からあったものである。50cm間隔で切り落とす。50cm間隔で切る理由は、一般ごみで捨てられるから..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ