メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

おもちゃの病院 開院中 室蘭市中島町にて 

2014年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   


 
 私の親友は 「こわれたおもちゃを治しませんか!」と、ボランティアでおもちゃを修繕している。
 
 昨日、室蘭市中島町「ほっとな〜る」で、こわれたおもちゃの洗濯機や電気機関車に取り組んでいました。
 精密手工具、電気テスタなどを駆使して、原因を探求している。 「あっ、ヒューズがとんでいる。細い線がちぎれていた」と、修復作業に向かう。
 
 ポスターには次のように書かれていました。
 
 おもちゃの病院は個人のボランティア活動です。
 こわれたおもちゃを治します。捨ててしまってはもったいないし、おまけにゴミになってしまいます。
 小さなお子さんにものを大事にする心を育てるたいせつなことです。 
 思い出のあるおもちゃを治してみませんか。
 
             ブログランキングに参加しています。
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします。

                 

 
       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ