メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ワイルド・スピードX2 

2014年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「ワイルド・スピードX2」。
BSプレミアムで2014年4月14日(月)の21:00〜の放送。

先週、紹介した「ワイルド・スピード」の続編ですが、
ドミニク(ヴィン・ディーゼル)が出演していないので、
前作に比べて少し趣きが違っていますね。

ここはマイアミ。
夜になると、派手なカラーリングと
チューンナップしたスポーツカーに
乗った若者たちが続々集まってくる。

その中には、かって潜入捜査中に
犯人・ドミニクを逃したことで警察官を辞め、
ストリート・レースに身を投じていた
元警官ブライアン(ポール・ウォーカー)の
姿もあった。

ブライアンはレースに勝利するが、
突然現われた警察に逮捕される。

実は、以前彼と組んだことがある
FBI捜査官・ビルクニスが、
これまでの罪を免除する見返りとして、
貿易会社を装う麻薬組織の囮捜査に
彼を使うためだった。、

ブライアンは旧友の
ローマン・ピアース(タイリース・ギブソン)を
バディとして潜入捜査を始める。

スカイラインGTRが恰好いいですね。
深夜の公道レース、白昼の猛チェイスは迫力満点。
ストーリーはさておいて、カーマニアは楽しめますよ。

主役のポール・ウォーカーが(40歳)が
2013年11月、同乗していた
高級スポーツカーの衝突で死亡しています。
彼自身のドライビングテクニックは抜群だったのに
友人の運転の事故とは、
死んでも死にきれなかったのでは思ったことでした。

2003年制作。監督はジョン・シングルトン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ