メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

第1回粟生線Y'sフォトコンテスト表彰式 

2014年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★第1回の『粟生線Y'sフォトコンテスト』の表彰式に出席してきた。
 
 『粟生線の未来を考える市民の会』というグループがあって、粟生線問題についていろいろと活動をしている。
このフォトコンテストは、その世話人代表をされている山本医院の山本篤先生が、主宰をされているのだが、
山本医院も、粟生線の未来を考える市民の会のメンバーの多くがNPO The Good Times の会員さんでもあることから、
主として その広報を担当することで、NPO The Good Times もその共催とさせて頂いているのである。 
 
そんな経緯から、このフォトコンテストのコンセプトは、次のようなものになっている。
単なる、フォトコンテストではなくて、『粟生線沿線の地域の活性化』を目指して、毎年開催を目標に昨年その第1回がスタートした。
 
     
 
 そのコンセプトもさることながら、『1等10万円』の賞金は、なかなかのものらしい。
 
 
 
      
 
 
 第1回から、神戸市も三木市も協賛されたのだが、
すでに第2回がスタートした。
神戸電鉄も協賛されるし、共催が『粟生線の未来を考える市民の会』で、
『神戸電鉄沿線の活性化』を目標にして、Google Mapに掲載されて、世界に公開されるスケールの大きさなのである。
 
NPO The Good Times も同じく共催となっているのだが、まともなお手伝いも出来ていないので、
もっぱらその広報面で頑張っている。
 
そんなことで、この2回目のポスターなどのご紹介や
 
               
 
 昨日はその表彰式が行われたので、 参加して動画を撮ってきた。
なかなか和やかな、いい雰囲気の表彰式だった。
 
  その第1回の入賞作品  はこちらからご覧になれるが見ごと、賞金10万円を獲得されたのはこの作品である。
 
 
 
 その表彰式の様子はどうぞ。

 
みなさん満面の笑みである。
今年はさらに大きく発展した形での展開になるはずなのである。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★39万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ