メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

南禅寺へ 

2014年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



琵琶湖から勢いよく水が流れてきます。
トンネルの反対側は滋賀。

天智天皇の陵墓に向かう道

陵墓を出ると日時計がほぼ今の時間を指していて少なからず驚きました。

12時10分、この辺りでお昼をし、一駅地下鉄に乗って蹴上げで降りました。
明治のレトロな文字が良いですね。

インクラインは土曜とあってお花見は人でいっぱい。

疎水沿いに南禅寺を目指します。

遠くに平安神宮の鳥居が見えます。

昔の別荘のお宅の庭かしら?

左側は奈落の谷底を見ながら恐る恐る渡ってきて着いた所は水路閣

南禅寺


お庭を見ながらお茶を頂きました。


京都は何処に行っても外国の方が多く、日本の春はお好きかな?
気に入ってくれていると嬉しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ