メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

考え、ときますわ 

2014年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  面と向かって断りにくいからか、大阪では断る時「考え、ときますわ」と言う。それを聞いた人も断られたと理解する。回りくどい言い方だが、面と向かって断るより、角が立たないらしい。大阪人同志なら「考え、ときますわ」は通用するが、関西地域以外の人には通用しない。返事がないので、痺れを切らし「あの件はどうなりましたか」と問い合わせる。すると大阪の人は怪訝な顔で「終わった話ちゃうの」と噛み合わない。
「言・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ