メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

歩いて、所沢の街へ 

2014年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  花ばかりに、春の息吹を感じていてもと思い、街路樹の、こんな芽吹きを撮ってみました。30分ほど歩いて、所沢の繁華街へ。家々の塀越しに、花を沢山見かけるようになった。いつもなら、写真を撮りながら歩くのだが、デジカメの電池切れで、充電器も手元にない現在は、手も脚も出ないというところ。早く送られてこないかな、と首を長くしている。そう言えば、3月末は、宅配が猛烈に混んでいて、ゴルフバッグを送ろうとしたら、自信がないと言って断られた人が居た。4月に入ったから、もう、馬鹿騒ぎも収まったことだし、宅配の方も落ち着いてきたことだろう。所沢に行く用事というのが、慌て者(自分)の尻拭いのため。ネットを見ていたら、ポイントのキャッシュバックにつられて、ろくに確認もせず、ついカードに入ってしまった。そのカードで買い物をして、請求が来た時にびっくり、リボ払いだった。どうしようと思っているうちに2ヶ月経って、しっかり手数料という名の利息を取られ、退会すれば一度に返すことになるだろうと嵩をくくっていたら、又、1回分の請求が来た。こりゃ堪らぬと電話で話をして、今日振込みということになった。とんだお粗末さで、利息分損をしたが、これを機会に、いろいろくっついたカード類を整理しようという気になった。整理し切れないうちに、自分の寿命を整理する羽目にならないとも限らない。頑張らないとね。帰りはバスで。前の運賃の8%増しだったら便乗値上げと思ったが、現金では6%くらい、ICでは5%しか増えていなかった。めでたし、めでたし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ