メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

トランスポーター3 アンリミテッド 

2014年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

桜もそろそろ満開!
シーズンになると頭に浮かぶのは
「花の色は うつりにけりな いたずらに
 わが身世にふる ながめせしまに」。

今日の映画紹介は「トランスポーター3 アンリミテッド」。
BSプレミアムで2014年3月31日(月)の21:00から放送。

キャッチコピーは、
”手首に罠、依頼品は赤い代物”
”天才運び屋、絶体絶命”。

プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)の
家に以前彼が断った仕事を請け負った知人のマルコムが
助けを求めて車ごと突っ込んでくる。

負傷したマルコムを助け出し、乗せた救急車が
発車した時、突然爆発。

それは、マルコムと彼の車に乗っていた
赤毛の女・ヴァレンティーナ
(ナターリア・ルダコーワ)の
腕に装着されていたのは車から20メートル離れると
爆発するという特殊なブレスレットを
マルコムも付けていたのだった。

彼女を助けようとしたフランクは、
背後から何者かに殴られ気絶する。
やがて目覚めると、
フランクの腕にもそのブレスレットが装着されていた。
装着したのは依頼人ジョンソン(ロバート・ネッパー)で
依頼品の“赤い代物”を運ぶ仕事を依頼される。
その目的は?

車から20m離れたら爆発するというのが
ポイントですね。
そのため、常に愛車・アウディの
そばを離れられず、途中で車が盗まれた時に
必死で自転車で追いかけるシーンは
面白いやら、バカっぽいやら…。

ハゲ・マッチョのジェイソン・ステイサムと
言われるだけに、彼の素晴らしい肉体美と
格闘技は見ていて惚れ惚れしますね。

常識外れのカーアクションもスタイリッシュで
途中、オャ?言うところもありますが
それはそれで面白い?

赤毛の女・ナターリアはリュック・ベッソンに
スカウトされたそうですが、
赤毛でソバカスだらけの顔はお世辞にも
美人とは言えないが、それはそれなりに美しかった。
でも、首の後ろの「安」の文字は何だろう?

2008年制作、監督はオリビエ・メガトン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トランスポーター

yinanさん

ハナコおばさん、今晩は〜!

フランクはルールの例外だなんて言って無視するところが、
面白いですね。
もっとも、ルールは破ることが前提ですけど。

でも、彼の肉体美は素晴らしい。

2014/04/02 21:09:41

こんにちは

ハナコおばさんさん

まるでスーパーマンなので、絶対ありえないよぉ、と思いながらも面白くて、トランスポーター1、2も全部観ちゃいました(笑)
ルールその1とか、ルールその2とか、几帳面にこなしていくスーツ姿のマッチョ君はかっこよかったです(*^^)v

2014/04/02 17:46:01

PR







上部へ