メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

贔屓(球団) 

2014年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

28日から始まったプロ野球!
子供のころから大好きで、秋季練習から自主トレ、キャンプとズーーート見てきたので開幕戦は楽しみにしてました。
3回の表までは大喜びをしていましたが、その後は・・・省略して、結果についてもコメントは差し控えてました。
それにしても相手チームの打者は打つわ!打つわ!
贔屓チームは今年は1勝もできないのではと思うくらい、みじめでした。
本当に情けない!
弱い!
なんて言いながら、何十年も応援している贔屓チームです。
子供には帽子やTシャツはもちろんパジャマもチームカラーの縦じま!
スマホとのストラップはもちろんです。
○○デパートのグッズ売り場に何度も通って購入!
会社の上司と何度となく贔屓チームの事で喧嘩しました。
判官贔屓と言われると悔しいし、でも結果は・・・
今年もチーム名を大っぴらに言えないままかも!
でも1勝しました。
スカパーでの観戦は私のためですが、貴球団のためですよ。
新4番(第92代)が心配でしたが、二試合の結果はまあまあ!
今年は、六甲おろしを何度歌えるかな!
お祝いを兼ねて?「南房総海の幸食い倒れスペシャル」ツアーに行ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

残念

じいやんさん

西岡、福留の両選手、早く治ってください。
試合はまだ始まったばっかり。

2014/03/31 06:00:21

良いですねー

さん

南房総は花もたくさん咲いているでしょうね。
食べ過ぎてお腹を壊さないようにね。

2014/03/30 20:34:08

阪神でしょうねぇ

さん

能見 顔は好きなんですか、、、。

あそこまで投げさす監督が悪いっす。


ふなっしーの開幕戦を観たかったのですが、観そびれました、残念!

2014/03/30 10:37:26

一喜一憂の始まり

おかちゃんさん

じいやんさん、初めまして。

貴兄の贔屓球団と私の贔屓球団は一緒のようですね。
私も子供の頃からこの球団が好きでファン歴は60年余になります。
広島遠征の祭には旧広島市民球場、現在はマツダスタジアムに足を運び生観戦、応援をしています。

今年も解説者諸氏の殆んどがBクラスを予想していますがこんなものを真に受けていてはファンなんかやってられません!
誰が何を言おうと“優勝”あるのみです、川藤幸三氏も言っております(笑)

昨日はTV中継を観ながら一時は連敗も覚悟しましたが一丸野球で今季初勝利でした。
新4番打者、新守護神も先ず先ずのスタートでしたね、今後に期待が持てます。

今日はキラー榎田で是非とも勝ち越して欲しいところです。

2014/03/30 10:31:44

PR









上部へ