メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

二輪文化を語る会 

2014年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
 
Facebook の『二輪文化を語る会』というグループページに使っている写真です。
こんな説明を付けています。
 
    
 
 ★このブログをお読みになる方で、二輪に関心のおありの方は、ご存じの顔も多いのではないかと思います。
海外からの有名人もいますし、日本人の方も、結構著名人が多いと言っていいと思います。
 
このメンバーは勿論、従来500人ぐらいのメンバーで、いろんな意見やコメントなど行き交っていたのですが、
今月の20日過ぎから、この写真を使い、このグループのコンセプトを明記したら、俄然参加希望者続出で、600人を超えてしまいました。こんな調子で行くと1000人も直ぐかなと思っています。
この『二輪文化を語る会』のコンセプトを、このように説明しています。
 
「二輪文化を語る会」は、NPO The Good Timesの二輪関連の理事の中から次の5人を管理人として立ち上げられたものです。
山本隆(元全日本モトクロスチャンピオン)http://blogs.yahoo.co.jp/motoyrs_spl
渡辺達也(KAWASAKI Z1 FAN CLUB 代表)https://www.facebook.com/Z1FanClub
松島裕(二輪文化を伝える会担当)https://www.facebook.com/2rin.tsutaeru
丁子文仁(The Good  Times Tumblrなど担当)http://npothegoodtimes.tumblr.com/
古谷錬太郎(NPO The Good Times理事長)http://www.thegoodtimes.jp/
文字通り『新しい二輪文化の創造』を目指した活動の中のネット関連の一つとして位置付けています。NPO The Good Times は、『異種、異質、異地域をみんな繋いで、楽しくいい時を過ごそう』と言う基本コンセプトのネットをベースにした活動を展開しています。特に二輪に範囲を限ったりはしていませんが、その中の一つ二輪分野をとりだしたものです。
趣旨に共感される方は、どなたでも参加歓迎です。自由闊達な幅広いご意見などお寄せ下さい。
 
NPO The Good Times はネットをベースにした活動ですので、このようなグループの中で、二輪に関するいろんなことが語られることは、非常にいいことだと思っています。カワサキが中心でやってきたきらいがあったのですが、ここにきてようやく銘柄に拘らない、広い範囲の方たちが集まって来られたのは、非常にいいことだと思っています。
NPO The Good Times も4月からは6年目を迎えます。このところ二輪関連のプロジェクトが活発です。
そんなこともあって、2代目理事長には、60おじさんこと山本隆くんを推そうと、私は決めています。 
 
       
 
流石に、こんなに若々しくはないのですが、70才になった今もヴィンテージMXや、トライアルでは現役です。
NPO The Good Times も、 『二輪文化を語る会』も、
山本隆独特の二輪の講釈が聞かれるだろうと、楽しみにしています。
ご期待ください。
     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ