メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2014年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(のり弁、つぼ漬、うぐいす豆、キウイ、苺、ミニトマト、レタス、ブロッコリー、鮭、オムレツ)




(しらす干しごま散らしご飯、豆、漬物、キウイ、苺、ミニトマト、レタス、ごぼうマヨネーズ、さつまいもの天ぷら、キンピラ、いんげんのごま和え)

  明日のお弁当は〜〜〜 って時によく作っておくキンピラ。今なら2日は使える  
オリーブオイルはなかなか減らないけれど、ごま油はすぐになくなる。




(しらす干しレタスチャーハン、漬物、豆、キウイ、苺、ミニトマト、レタス、ごぼうマヨネーズ、煮物、キンピラ、ウインナー)

食べるか食べないかわかんない!って出かけた日 
予定通り  こんな事。そんな訳でご飯が残った。だからチャーハンっ!
グリーンピースをお箸で・・・つかめなくなったら・・・ 
お弁当のお箸はつるっつるだからお家に帰っていつもの木のお箸でね・・・それでもつかめなくなっていたら・・・




(梅干漬物ごまのっけご飯、豆、清見オレンジ、苺、ミニトマトアイコ、ブロッコリー、ポテトサラダ、さんま缶、練り物、人参大根グリーンピース桜えびの煮物)

大きな大根が届いたから味噌汁やサラダで食べているんだけれど、煮物にもした。
前日、煮物を入れたら汁が出ていた  あーゴメンゴメンと言っといて次の日は大根使った煮物を入れた。ゴメンしたの忘れていた。ゴメンっ!

ミニトマトにアイコってお名前がついていたから頼んでみた。ちょっとお高い楕円の美味しいミニトマトだった。




(オムライス、キャベツの浅漬け、豆、キウイ、苺、清見オレンジ、レタス、ミニトマトアイコ、ブリッコリー、マカロニサラダ)


今週は毎日お弁当だったけれど、お昼に会社に戻れないかも?ってお弁当持って出て、にゃんと公園で、あの有名な公園で食べたって・・・ま! 
あそこならお花見しながらお昼食べている人いるから、それに卒業式シーズン! 桜の開花宣言あったばかり 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ