メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・京極夏彦 「厭な小説」 

2014年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容紹介
「厭だ。厭だ。厭だ――」同期深谷の呪詛のような繰り言。パワハラ部長亀井に対する愚痴を聞かされ、うんざりして帰宅した“私"を出迎えたのは、見知らぬ子供だった。巨大な顔。山羊のような瞳。左右に離れた眼。見るからに不気味な子供がなぜ? しかし、妻は自分たち以外に家には誰もいないと言う。幻覚か? だが、それが悪夢の日々の始まりだった。一読、後悔必至の怪作!

  「厭な子供」「厭な老人」「厭な扉」「厭な先祖」「厭な彼女」「厭な家」「 厭な小説」「厭な解説」

こんな厭なことは普通に生活していたら た・ぶ・ん ないと思うほど厭っ!

厭な子供
厭だ!かわいくない。こんなの厭だわ・・・最後は、なっなに?・・・厭ぁーーーっ!

厭な老人 
ほっんとっにっ厭っ!なんなのあの汚さは・・・ありえない。で、この夫婦が変でしょ!って読んでいたら・・・ 

厭な扉
変な話、こんな所行っちゃダメ!と言ってあげてもよかったけれど・・・いいの?厭だね!

厭な先祖
人の家の仏壇なんか預からなくていいのよっ!って私が言っているのに預かっちゃった。何やってんのよっ!と怒ったりしたけれど、その仏壇の中身が・・・そして仕舞には・・・厭だ!

厭な彼女
あなたの好きな・・・嫌いだよ!
聞き取れなかった捨て台詞を思い出したら・・・公園で同じことしたらぁー・・・

厭な家
これは痛いっ!お刺身ね・・・そういえば鉄道会社の人で、ある処理をした人が赤身のお刺身食べられなくなるって、書いてあったなぁ〜・・・
厭なことだけ記憶して再生する家・・・厭だ!

厭な小説
いままでの厭なお話が・・・
厭な上司と出張に行って・・・先に進まない、厭だぁ、どうしちゃったの?
ついに上司にあびせちゃったけれど・・・それも・・・? 新幹線から降りられるのかしらね?厭より怖いっ!

厭な解説
文庫の解説・・・厭な本の紹介が・・・


「厭な老人」と「厭な彼女」は一位二位を争った厭な小説。こんなので争っても・・・

厭な本を読んでいるから厭に決まっているけれど、ときどきその通りでない本に出会う。およよとがっかりすることもあるけれど、この本・・・期待を裏切らないでくださって、どうも!

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ