メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

マリーナで見つけたものは? 

2014年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
         久しぶりに『津・河芸マリーナ』まで走ってみました
    
                  砂浜で、クラゲを見つけました〜
 
 この小さな穴には、きっと何かが潜んでいるはず(マテガイかな?アオヤギかな?)
  砂浜に転がっている小枝を拾って、掘ってみたのですが・・・何も出てきません
           あちこち掘り起こしてみましたが、同じことでした〜 
       そこへ細長い円柱の金属棒を持ったオジサンが、やって来ました!
そして、その金属棒を砂浜に差し込んでは、円柱棒から出てくる砂を見つめて、何かを拾っています。
「何か取れるのですか?」と私が尋ねると、オジサンは「シャコエビの仲間ですよ、穴ジャコとも言います」と、珍しいものを見せてくださいました 
   
                  初めて観ました(ひとつ賢くなりました)
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ