メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

友からの手紙・・・ 

2014年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりに・・・懐かしい友から 手紙が来た・・

高校時代のクラスメートで 当時からの山仲間である

その後 彼の山行は 単独行が多くなった・・・

私は 30歳頃から 仕事や家族の事等で 山行は途絶えた・・

彼は 山を 愛していた・・・ずーっと 登り続けていた・・・・

彼の 山行記録は 正確だった・・

そう そして9年前に 彼の 山行きを纏めて 本に纏めた・・

その本の中には 私との山行も幾つも載っている

今、彼は 家族の介護等で 自由に山に行けないと言う・・

若い時、山で 歌ったことのある 歌 「いつかある日」を

思い出している。彼からの手紙にも書いてある

・・・いつかある日 山で死んだら〜・・・・と言う歌詞だ・・

そう 彼は若い時 雪山で雪崩に巻き込まれて・・大怪我をした経験を持つ!

私は 今は 山に行ってないので そのうちに 彼の時間が出来た時・・

・・居酒屋で 飲みたいと思う・・

・・・・・・

・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ