メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

卒業式に馳せる「単独校の思い出」 

2014年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        
   共同調理室で六年間「お勤め」した後、初めて着任した学校での思い出
☆ 時々、お抹茶をたてて和菓子と共に調理室に持ってきてくださった先生
☆ 職員室に所用で行くと、ドリップコーヒーを入れてくださった女教頭先生
☆ 窓をたたいて、長老(ごめんなさい)調理員さんに相談事をしてみえた校長先生
☆ 鏡開き後、ぜんざいを煮て御餅を職員室で焼いて、皆に振舞ってくださった校長先生
☆ ハクモクレン会という女性職員だけの会を作って、時々ランチに連れて行ってくださった
 
  二度目の共同調理室で、またもや六年間のお勤めをした後、着任した学校では
☆ 学期終了後、職員室での朝の会で「大変な思いをして美味しい給食を作ってくださってありがとうございました」と毎回優しい労いの言葉をかけてくださった校長先生
☆ 運動会後の会食で『プチ夜の運動会』という楽しい催し物をしてくださった親睦会の先生達
 定年までの貴重な年月、同じような貴重な良い思い出を作っていけたら・・と思います 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ