メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私はヘビです〜! 

2010年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:実は○○恐怖症です
参加中
本文はここから


私は「自然の中大好き」で最近は膝の調子が良くないから、殆どやってないが「イナゴ捕り」や春の「山菜採り」に良く行きました 


しかしどちらも「探し物」でしょう・・・そんな時よくヘビを見ちゃうんです 


元々は中学を終わって働き始めた頃、昼休みにヘビを捕まえてきた男の人たちが、私のところに投げてよこしたら「首」にかかったんですよ 


それ以来絶対「ヘビ恐怖症」です 


イナゴも日なたの暖かいところにいますが、ヘビも同じなんですよ・・そこにいつまでもいる訳ないのに、二度と行きません 


山菜採りも同じです・・前回行ってヘビがいたところには行けません 


ところが会社の方と行った時、「この辺にたくさんヘビが・・・」って言ったら、ヘビは冬眠する時何匹も一緒の穴に入って冬眠するらしく、だからいるところにはたくさんいるらしい 


一度金華山に登って妹と友達の3人だったけれど、登るより降りるのが大変な私が一番最初に降りてきたら、ヘビがいて「キャァ〜!」ってやっと降りてきた道を登りました 


ところが妹は平気で「どうせ逃げて行くでしょう」って・・!


孫を連れて動物園に行った時も、いくらケースの中でもやはりダメなのに、孫はその場を離れずでした 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ