メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

宇宙兄弟 

2014年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

「STAP細胞」の論文でてんやわんやの大騒動。
真相は如何に?

今日の映画紹介は「宇宙兄弟」。
フジTV系で3月15日(土)21:00〜の放送ですから、
寅さんを見て、こちらを見れば丁度いいですね。
2012年5月に見た時の感想文です。

私の愛読書「モーニング」に連載中のコミックを映画化。
宇宙飛行士に兄弟で挑戦するストーリーはいいデスネ。

天然パーマの兄・南波六太〈小栗旬〉と
ツンツンヘアの弟・南波日々人〈岡田将生〉は、
幼いころ、月に向かうUFOを目撃し
「2人で一緒に宇宙に行こう!」と約束を交わす。

それから19年後。
ヒビトは、約束通り宇宙飛行士となり、
第1次月面長期滞在クルーの一員として、
間もなく日本人初となる月面歩行者として
世界中の注目を集めながら間もなく月へ
旅立とうとしていた。

一方、ムッタは上司に頭突きをし、
勤めていた自動車会社をクビになり
無職のムッタとなっていた・・。

そんな中、JAXAから宇宙飛行士選抜の
書類審査通過の通知が送られてくる。
共に宇宙を目指すという夢を諦めない
日々人が応募したものであった。
いつの頃からか、
宇宙飛行士になることを諦めていた六太は、
再び宇宙を目指すことを決意するのだった…。

ロケットのLIFT OFFのシーンは
CGで作成されたとのこと
その迫力は実写同様、さすが〜でした。
ただ、連載漫画を見ている私には
ちょっと物足りなかった。
1時間半にまとめる為には仕方がないかぁ〜。

宇宙という舞台で兄弟の絆を描いた映画。
”夢は必ず実現する!”
監督は森 義隆。

金環日食が21日に見れますが、
晴れるといいですね。
(この年に金環日食があったのですね。
写真を撮ったのを思い出しました。)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

メグライアン

yinanさん

彼女は美人じゃないけど、可愛いですね。

自転車で腕を広げて疾走する場面がが好きです。

でも、ハンドルから手を離しての運転は危ないだろうと
思っていたら、やはり…。

2014/03/16 09:30:55

この時間

さん

私は、メグライアン、ニコラスケイジの、シティ・オブ・エンジェルを観ていました。
メグライアン若くてかわいかったです。

宇宙兄弟が封切られた年は、宇宙ものが他にも2〜3ありましたね。
「はやぶさ 遥かなる帰還」をみました。

2014/03/16 00:15:31

PR





上部へ