メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

セグウエーとゴルフ 

2014年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は早朝からゴルフでした。
朝7時に現地に集合して、30分程度講習を受けました。
セグウエーを使ったゴルフを、一度経験してみたかったので、予約していた。
先ずは、装置の説明、基本的な動作、特に乗り降り等の注意があり、試乗開始。
スイッチの入れ方、動かし方を教わりながら、徐々に運転を開始・・・久しぶりの教習所みたいでした。
小雨が降りだしたりしたので、「傘がさせるかどうか?」聞いたところ「ダメ!」との事、今日は取りやめようかとも思ったが、ここまできたら、決行と決めた。
30分ほどで講習は終わり、自由に試走を開始。
結構楽しいし、危険はなさそうだが、まだまだぎこちない。
いよいよ、本来のゴルフを開始!
一打目はダメ! 気持ちがセグウエー(SG)に行ってる。
いよいよ、周りの人の好奇な目を意識しながら、スタート・・・フェアーウエーを疾走?
姿勢正しく前を向いて、体重移動しながら前進、少し左右に揺らしながら、蛇行してみる。
快調! 爽快! 一回目の停止! 
さてどうやって降りて、停止するのかひやひやしながら操作! 何とか止まって、スイッチOFF!
第二打を打つ・・・今度はナイスショット!
雨もこぶりになり、ますます、いい傾向!
1ホール目を終了して、さて次のホールへ!
四人が連れだって、SGで疾走!
爺さんの隊列・・楽しい! ニコニコ!
3ホール目からは天気も回復して、SG操作も慣れてやっとゴルフに集中!
目がしょぼしょぼ! そうだ!花粉症の症状が出てきた!
万歩計の数字もいつもの半分以下、運動にならないし、慣れてくると、面白さも半減!
ラウンド終了後の感想!
楽しかったけど、ゴルフには必要なかな?
次回からはカードでいいかも!
SGの受講完了とラウンド終了確認を行って、認定カードを受領! 運転免許かな?
もの好きグループのチャレンジ終了!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

fwのボールの側まで

さん

乗り付けられるんですか?

2014/03/15 09:03:03

体験してみたい

ミルフィーユさん

セグウエ―に乗ってのゴルフを一度体験してみたいと思っていました。

数年前に雑誌で見掛けたのは那須のゴルフ場でしたが、増えたのでしょうね。

でも運動にはなりませんね(笑)
話題に一度、旅行先でもとは思っています。

2014/03/15 08:57:00

PR









上部へ