メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・梨木香歩 「ぐるりのこと」 

2010年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  立ち読みで少し読んでからお会計したのですが、立ち読みの先がとても読みにくく、凹みながら読んだから読み終えるのに時間がかかりました。

でも、読んでよかった。
図書館で借りていたらきっと最後まで読まないでお返ししていたから、途中の「大地へ」までは辿り着かなかったでしょう。

「大地へ」まさしく私が思った ぐるりのこと
長崎で起きた幼児殺害事件 その時の児童相談所の所長が「被害者も加害者もこども」と言ってぼろぼろ泣いたシーン
それを見ていてじわ〜と涙が出たのを覚えています。

ぐるりのこと・・・いい言葉。

これ書きながら、何処かで聞いたことが・・・と思い記憶を辿ったら「ぐるりのこと。」という映画を見たのでした。
でも全く違います。調べましたらぜ〜んぜん関係ないです。映画には「。」がついていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ