メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき信州 

2010年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



軽井沢辺りのトンネルを抜けると夕焼けがとても  きれい  まぁ!きれい!と思っている間に  がきらきらしてきました。

この辺りは 星がきれいに見えるところ で有名です。高原の家からもたっぷりきらきら見えます。

次男は星に詳しいので小学生の時からあれは何で、その隣は何。と、教えてくれました。
フィジーで南十字星をみつけたときは、あれは違うよ、ニセ十字、本物はあれ!へぇ〜〜〜そうなの?

     

                 夕食はおなじみ  佐久の草笛 

        寒いからあたたかい物を思っていたのにやっぱり  くるみそば  

 

翌日は晴れっ! 浅間山がきれいに見えましたが、パフパフはみられませんでした。



先日の台風で稲が倒れてしまっています。稲刈りは大変だそうです。

  

帰る日は雨!来た時から夜は寒かったのですが、この日は一段とさっむ〜い霧の深い日でした。



雨だからどうしましょう?そうしましょう!で、毎度お馴染みの軽井沢ショッピングプラザへ行き、特に買うものもなくぷらぷらしましたが寒いから早々に引き上げました。
平日だからすているかしら?と思って向かったのですが案外たくさんの人出でびっくりしました。旧軽銀座もわんさか歩いていましたよ。

 

                    神津牧場ジャージーソフト

甘楽PAで・・・寒いですから車に避難していただきました。駐車場へは段差があります。ここで転んでソフトクリームが台無しになったら 笑える。 な、ことを言いながら上手に車まで持ってきました。

                    

                      お土産は信州リンゴ

                      シナノドルチェ 

     酸味がほどほどで美味しいリンゴです。 シナノドルチェ 聞くも見るもお初づくし。 

         

                       今回のTSUTAYAさん

 重力ピエロは、いつもからっぽでなかなかご縁のなかった作品ですが、やっと観られました。そしたら原作を読んでみたくなりました。日本映画がいいです。 
 シャッターアイランドは はっ!?そういうことなの???よく、わっかりません。が・・・なにやらとても怖い事です。  
 マイレージマイライフは映画館で観なくてよ〜っかったぁ〜な、作品でした。 

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ