ときのしあわせ

年老いた親に早くしろ 

2014年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活


八十過ぎたお隣さん。自営業の息子さんの年老いたお母さんが口説かれます。

夫が亡くなり頼りになるのは息子ですが、買い物に行く、病院に行くと言っては車に乗せてもらうのだけど、その乗り降りに、そして買い物の時間に早くしろ、早くはやくとせき立てられて切ないよ〜と訴えられるのです。


大型店のはびこる時代です。個人商店の生き延びる苦労の表れかと思いました。

私も年老いました。一人暮らしの私は買い物や病院、駅まで、何処に行くにも足腰いためて遠歩きは無理のためタクシーを使います。

どのドライバーさんも親切で有りがたいです。お客さん急がなくても良いですよ、ゆっくりでいいですよと、嬉しい言葉を聞いていました。


ところが或日のタクシーの運転手さん、ゆっくりで良いですよ〜慌てられて何か有るとこちらの弁償だからねー。

???。わたしの声は詰まってしまいました。

運転手さん言葉に気を付けてください。心で訴えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

タクシーの運転手さんの苦悩を知ることができました。

さん

ときばしさんお久しぶりです
ちょうど一年ぶりのご投稿、久々に拝見することができて安心しました
タクシーの運転手さんが優しくしてくださるととても嬉しいですよね。
でもその裏には、人命を預かる運転手さんの苦悩があったのですね
思わずハッとさせれました
あっそうそう、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
いついつまでもお元気でお過ごしください

2014/03/14 03:52:21

こんにちわ

さん

はじめまして
年取ってせかされるとあせるし 情けなくなりますよね
私も花は完全に枯れるまでしつこく水を代えながら捨てられません 時々そのまま花だけ枯れたのを
水につけておいて 根が出るのを待ちます
そして鉢植えになったのが 部屋にいくつかあります
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます 楽しい年になりますように

2014/03/13 10:21:05

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ